my-keiba-log

競馬を極めるためには記録と記憶が重要

スプリンターズステークス など (#97)

2020/10/4 中山競馬場

スプリンターズステークス G1 🎯

単勝 ⑫⑯⑧⑪

ワイド ⑩→⑫⑯⑧⑪

>>オッズを見て馬連ワイドは絞るかもしれない。
>>さんざん迷って削ってこれで決定。
>>⑫が裏本命?
>>グランアレグリアと穴馬が絡むことを望みますが、連は人気馬の中からどれか絡んでくると思うので、この狙いかたしかないかなと。上位馬が総崩れの場合は、単勝勝負しておけば良かったと後悔しそうですが。
>>グランアレグリアは畑違いの距離?でも相手がいなかったですね。しいて言えば最後に伸びてきただけにアウィルアウェイがグランアレグリアより先に仕掛けて先頭にたてれば面白かったし、もっとわくわくしたと思いますが。やはり弱いものが待っていたら勝つことはないかなと。だから川田騎手は相性がよくありませんし、買いませんがダノンスマッシュの戦法は良かったと思います。



2020/10/4 パリロンシャン競馬場

凱旋門賞 G1

ワイド ①③⑨⑩

>>直前でライバルの回避が相次ぎ、更に禁止薬物でまたも回避する馬が出てきた今、エネイブルが負ける絵が見えてこない。負けるとしたら馬場が悪化して出走後に馬主、調教師、騎手の判断でけが防止のため追うのをやめる以外は敗けが見えない。普通に負ければ引退して元気なディープインパクトの子供を産んでほしいぐらい。もちろん、掛け合わせの相性は自分はわからないので無理なのかもしれませんが。ということでエネイブルを抜かしたディアドラと気になる穴馬2頭とのワイドボックスで勝負します。
>>まさかのエネイブルが負けた。と言っても4回目の出走だから全馬がマークして乗っているし、あっちの競馬は多頭数出しして審議にならない範囲の邪魔をするから難しい。だからこそ、連覇と昨年の2着はすごい。ディアドラも直線で少し期待したが無理だった。まあ、馬場と展開が味方しない限りは以前の日本の馬と比較するとはじめから3着くればいいかなと思っていたので仕方ない。
>>俺の馬券①⑩が審議の対象になっていたが、そのまま確定されたが、①が斜行してるように見えたから、どちらにしても外れだったでしょう?でも惜しかった。



2020/10/3 中京競馬場

シリウスステークス G3 ⤵️

単勝⑤⑧⑬⑯+⑩

馬連⑩⑮

>>わからないので、穴狙いで単勝のみで勝負!
>>直前で単勝馬連足しました!!
>>やっぱり秋競馬は面白い。買った馬が逃げて面白味があった。負けてもこれなら満足です。



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村